山口県で交通事故に遭われた方、慰謝料に納得していますか?
交通事故被害者になり、保険会社の提示額に納得がいかない場合には、弁護士基準での交渉が可能な弁護士に依頼するのが解決への道かもしれません。
加害者の保険会社と示談交渉する場合、保険会社は、独自の基準(任意保険基準)に基づいて示談金額を提示してきます。
一方弁護士は、裁判所基準(裁判例の積み重ねにより確立した基準)を目指して交渉するため、賠償額は大幅に上がる可能性があります。実際に、保険会社の提示する示談金額と、裁判所基準に基づき算定した金額とが、数百万円違うケースも多々あります。
交通事故では、被害者側がきちんと主張しないと、損害賠償を認めてもらえません。
交通事故の裁判は、刑事事件のように罪に対して罰を与えるものではなく、被害に対して適正な賠償を求めるものです。そのため、主張する内容、主張の仕方が重要になります。
専門知識のない一般の方では、思うように被害を訴えることもままならないかと思いますが、交通事故に詳しい当事務所であれば、依頼者の現在の状態、お気持ちを法的主張に変えて、効果的に訴えることができます。
また、自動車保険に弁護士費用特約が付帯している場合、費用を気にせず弁護士に依頼できます。保険会社の弁護士以外にも保険は適用されるので、地元の信頼できる弁護士に依頼するとよいでしょう。
当事務所は、山口市の弁護士・法律事務所であり、山口県全域、山口市、宇部市、防府市、萩市、下松市、岩国市、光市、長門市、下関市、 柳井市、美祢市、周南市、山陽小野田市、大島郡、玖珂郡、熊毛郡、阿武郡、その他に対応しております。
当事務所の交通事故相談は初回無料ですので、安心してご相談ください。
***
お問い合わせはこちらからどうぞ
2016年7月11日 | カテゴリー:ブログ |